人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ライフ 年末 断捨離 ”バスルーム廻り” 

バスルーム。

毎日一時間お風呂に入る私に、至福の時間を与えてくれる空間。
でも一番汚れやすい場所。なので清潔感が命。
ライフ 年末 断捨離 ”バスルーム廻り” _e0304304_10542635.jpg

今回は徹底的に化粧品、グルーミング関係を断捨離。
一年使わなかった化粧品は思い切って処分。よくわからないグルーミング系もすべて処分。良い香りのする、本当に気に入って現在使っている物だけを残した。

理想は、パークハイアットホテル等のバスルームのイメージで(笑)

ライフ 年末 断捨離 ”バスルーム廻り” _e0304304_10550999.jpg
ライフ 年末 断捨離 ”バスルーム廻り” _e0304304_10552502.jpg
ライフ 年末 断捨離 ”バスルーム廻り” _e0304304_10552093.jpg
バニティのキャビネットの中も5割収納で。
ライフ 年末 断捨離 ”バスルーム廻り” _e0304304_10580514.jpg
そして大掃除が終わったら、タオル類をすべて新品に。年に一度白いタオルを新調する。
新しいタオルは赤ちゃんのほっぺたのよう。

そして着物関係の断捨離で、浴衣はもう着ないと決断した私は、母の絞りの浴衣を湯あがりに素肌に着る事に。
本来の浴衣の姿。ものすごく気持ちが良い。
母の浴衣は私にはちょっと短く、腰紐をきゅっと締めただけで風呂あがり着には、ぴったり。
そして子供の頃の母の手触りがする。

さて、今日一日で、生活空間の年末の断捨離の仕上げが無事終了。

綺麗になった空間に、今週末にツリーを買って、子供達とクリスマスデコレーション予定。

そして12月はサイバー断捨離。たまっている仕事を片付け、コンピューターの中の整理。
そしてできれば写真の整理。。。。



さあ、これからお風呂に入ろーっと。




by moonlightnj | 2014-11-29 11:07 | LIFE ライフ

アメリカでニュージャージーとブルックリン、マンハッタンで表千家流茶道を教えています


by MURASAKI TEA