人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

学校茶道 キッズ国際学園 春の茶会

今年で9年目です。ニュージャージーのキッズ国際学園にて、恒例の春の茶会を致しました。
年中さんから始めて茶会に参加してくれた子供達は、小学6年生になりました。毎年子供達の成長をみて嬉しくなります。この学園でも学校茶道として登録して頂きました。これからもよろしくお願い致します。

今回はマンハッタンの教室のKちゃんとWちゃん、お点前デビュー!

Wちゃんは、始めて半年なのに、よくお稽古されました。
学校茶道 キッズ国際学園 春の茶会_e0304304_13181020.jpg



Kちゃんも1年間しっかりとお稽古した成果がでて、とても綺麗なお点前でした。
学校茶道 キッズ国際学園 春の茶会_e0304304_13134567.jpg



磨舟は、幼児部で一緒だったお友達が6年生になって、今年で卒業。元クラスメートに卒業のお祝いの一服を。
学校茶道 キッズ国際学園 春の茶会_e0304304_13161343.jpg


Eさん、5年目ですね。毎年おてつだいありがとうございます。
学校茶道 キッズ国際学園 春の茶会_e0304304_13152945.jpg



ハビアさんは、お運びデビュー。主人は水屋担当。皆様お疲れさまでした。
学校茶道 キッズ国際学園 春の茶会_e0304304_13142780.jpg



前日のお菓子作り4時間、、、、。84個。自分にもお疲れ様でした。
学校茶道 キッズ国際学園 春の茶会_e0304304_13142275.jpg

by moonlightnj | 2015-03-28 13:24 | TEA 茶道 学校茶道

アメリカでニュージャージーとブルックリン、マンハッタンで表千家流茶道を教えています


by MURASAKI TEA