人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アートコンテスト Thanksgiving Art Contest 

うちの息子達が通っている現地校での校内 Thanksgiving Art Contest で兄磨舟が一位を頂きました。
$25のギフト券と明日のThanksgiving Dinner にご招待されました。

おめでとう、磨舟。

作品は明日のThanksgiving Dinner のプレースメントマットに印刷されます。

アートコンテスト Thanksgiving Art Contest _e0304304_00542002.jpg
 13歳になった磨舟の作品






アートコンテスト Thanksgiving Art Contest _e0304304_00542459.jpg
 10歳 弟 康琳 
私はこれもかわいいと思うのですが、兄磨舟の作品の完成度がいつも高いので、残念ながら選ばれない事が多いです。

絵に限らず、兄弟、姉妹でどちらかが飛び出ている場合、一般的には上手にも関わらず出来る子の陰になってしまい、その才能が開花しない事が多い。

絵やお茶のクラスではいつも楽しく、自分に自信がつくようになるように指導することを心がけているいる。

が、しかし!!自分の息子達にはその ”心がけ” 適応しない事がしばしば。もっと褒めて育ててあげたいと思いながら、いつもおこってばかり。ごめんね。
母としては全くだめな私でした。。。。。






by moonlightnj | 2015-11-23 01:02 | ART アートコンテスト入賞

アメリカでニュージャージーとブルックリン、マンハッタンで表千家流茶道を教えています


by MURASAKI TEA